茨木観魚園(店舗情報・アクセス・店内写真など)

基本情報

【名称】茨木観魚園
【住所】大阪府茨木市沢良宜西4丁目15番18号
【電話番号】072-633-0801
【取扱い】熱帯魚・水草・日本淡水魚・器具(中古有)
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】火曜日(火曜日が祝日の場合は営業、翌日が振替休日)
【駐車場】有
【ホームページ(ブログ)】http://www.kangyoen.com

アクセス

車利用の場合
近畿道摂津北出口から池田方面へ約300メートル、高架を降りてすぐ左側。
名神吹田ICから中央環状線を南へ約10分、モノレール沢良宜駅を越えて高架を上がらず側道に入り、
突き当たりでUターンして左側。

電車利用の場合
・モノレール沢良宜駅下車、西側歩道を南へ向かって約500メートル。
地図

店内の様子

店内は、大きく分けて用具の販売フロア生体の販売フロアが分かれています。

出入口は用具の販売フロアにあります。

店内をフローリングが敷かれたフロアに展示水槽やメダカの鉢が展示してあり、飼育用品やら流木らが整然と並べられています。

このフロアは凄く清潔感のあるフロアとなっています。

水草はこちらのフロアで販売されています。

次に、生体の販売フロアですが、広いフロア一面に水槽が並んでいます。

水槽に泳いでいる生体は、大型魚や怪魚系の魚が多くて、小型テトラ等の小型美種は少なめなようです。

販売されている種類は多いです。

珍魚や怪魚好きにはたまりませんね。

ベタもたくさんいました。

あと、日本産淡水魚が多いのも特徴です。


店舗情報

大阪茨木市の老舗観賞魚店の茨木観魚園です。

実は、このお店が茨木駅前のイズミヤ内にあった頃は常連でした。

私が小学生の頃なので20年以上前になるのかな。

以前はJR茨城駅は駅前にあったのでよく通っていたのですが、現在の沢良宜に移動してからは遠くなってしまい足が遠のいていました。

かつての茨木観魚園は、種類が多い珍しい魚が多い安いと淡水界において最高のお店だったので今日は楽しみでした。

実際に行ってみた感想は、やはり茨木観魚園は最高でした。

相変わらず種類が多くて、珍しい魚が多かったです。

海水魚の販売がないので、海水魚を取り扱ってくれたら最高なんですがね!

淡水水槽も維持しているので、時々、訪問したいと思います。

 

 
茨木市内のアクアショップ

最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ







Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*