疑問だらけのマリンアクアリウム

マリンアクアの疑問点はここで解消!

最近いろいろと事故続き・・・

time 2017/07/28

最近いろいろと事故続き・・・

こんにちは。ジョージです。

我が家のアクアリウムでは何かと事故が続いております。

一つ目の事故は、飼い始めたばかりの真鯛の稚魚が蓋の隙間からダイブしてしまいました。

家族が早期発見してくれて水槽に戻してくれましたので、なんとか一命を取り留めることができました。

が、しかし、真鯛の右目が飛び出し気味になってしまいました。

写真ではわかりにくいですが、右目が飛び出しています。

だんだんと元気にはなってきましたが、右目が見えているのか心配です。

ちなみに飛び出していない左目はこんな感じです。

目の飛び出しって治るんかなぁ。

なんとか良くなって欲しいものです。

二つ目の事故は、水替え時にメイン水槽のガラス蓋を割ってしまいました。

水替え時の濡れた手でガラス蓋を開けようとしたら、手が滑ってガラス蓋が床にダイブ。

一瞬でガラス蓋が割れてしまいました。

しばらく、ガラス蓋半分で世話することになりそうです。

三つ目は、採集してきたカエルウオです。

サブ水槽に入れて飼育していたのですが、イボハタゴイソギンチャクに飲み込まれていきました。

一体我が家のイボハタゴイソギンは、何匹の魚を飲み込めば気が済むのだろう。




四つ目の事故は筆者自身に起きました。

夜釣りに行った時に少し傾斜のあるコンクリートの上に乗ったらコケだらけで、つるんっと滑って海に落ちそうになりました。

私自身はシリモチをついただけで怪我もありませんでした。

でも滑ってシリモチをついた時の反動で、ヘッドライトが飛んでいき、まさかの海にダイブ。

海に落ちても光っていたので網で掬い上げましたが、スイッチが効かなくなりました。

折角、夜釣りしようと思ったのにライトが壊れて釣りができず・・・

明るくなるまでふて寝しましたとさ・・・

悪いことは続くもんですね~

みんさんも気を付けて下さいね。

今日も最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ







down

コメントする




ポケット図鑑

管理人について

管理人のジョージです。
33歳で滋賀県在住です。
これまでは淡水のアピストをメインにやってきましたが、数年前からマリンアクアリウムのカラフルな美しさにハマりました。
海水の経験も浅く、失敗も多いですが、これから勉強していきたいと思っています。
ブログのコメント大歓迎です。気軽にコメント下さい。

Count per Day

  • 23311総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 161昨日の閲覧数:
  • 11069総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: