ケラマハナダイを買ってみた!

どうも。最近投資の勉強を始めたジョージです。

みなさんお久しぶりです。

最近は水槽をあんまり触っていなかったこともあって、ブログを更新していませんでした。

今日は久しぶりに魚を購入したの紹介します。

我が家のメイン水槽にはたくさん魚が入っていたのですが、いつの間にかどんどんお魚が消えていきました。

仕事行っている間に水槽から飛び出ているのかと思って、水槽回りを見回したがそのような形跡もありません。

神隠しに合っているのかと思いましたが、なんと水槽内に石のような大きなカニがいるではありませんか!!?

カニがいるのは知っていましたが、これほど育っているとは・・・

ちなみに写真はありません。(サブ水槽に移動させましたので機会があれば写真とります。)

恐らくこのカニがうちの小魚たちを食べていたのでしょう。

このカニを取り除いて安全!?な環境になりましたので、久しぶりにお魚を購入します。


特に飼う魚を決めていませんでしたが、ショップに行くと綺麗なハナダイがいるではありませんか?

淡いピンクのボディに尾びれの先の赤が凄くおしゃれ!

ケラマハナダイという種類だそうです。

慶良間諸島に生息するハナダイで、15センチを超える大き目の種類のようです。

ハナダイ系は弱そうなイメージがあってあまり買ったことないのですが、調子も良さそうだったので、チャレンジです。

3匹しかいませんでしたので、すべて購入します。

一匹1300円でした。

安い!?高い!?

水槽にいれると元気よく泳いでいます。

この写真ではよくわかりませんね。

なんかよくわからないけど、デバスズメと一緒に群れて泳いでくれます。

色味的にもピンクと水色がマッチしてちょうどいい感じです。

他の魚に悪さをする様子もありませんし、餌も粒餌をバクバク食べてくれます。 大満足です。

しか~し、私が熱帯魚ショップに行って一種類だけで満足するはずありません。

当然のようにもう一種買いましたよ!

それはこちら( 一一)

シマキンチャクフグちゃんです♪

昔飼っていましたので2度目の飼育になります。

ぽっちゃり体形で調子も良さそうなので飼っちゃいました。

この子と相性が心配でしたが、今のところお互いに無関心なようです。

このまま平和にいくといいなぁ。

以上、久しぶりのお魚購入でした。

 

 

今日も最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ







Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*