疑問だらけのマリンアクアリウム

マリンアクアの疑問点はここで解消!

意外に少ない!GWセールに購入したサンゴたち

time 2017/05/10

意外に少ない!GWセールに購入したサンゴたち

こんばんは。GWが終了し楽しみを失ったジョージです。

大型連休も終了してしまいましたね。早く休日がこないかな。

みなさん忙しくお過ごしでしょうか??

私の方はようやく連休ボケが収まってきたところであります。

連休中にアクアショップを巡ってサンゴを買ったので紹介します。

とは言っても買ったのは2つだけです。

一つ目はこれ。

InkedDSC_0941_LI.jpg
ディスクコーラルです。

蛍光グリーンのヘアリータイプです。

値段は980円の10パーセント割引でした。

売られている状態では色んな何個ものポリプがくっ付いていたので安い!と思いましたが、実は細かく分かれていて販売している間にくっ付いてしまったとのこと。

残念ながら細かく分けられてしまいました。

買ったディスクは大1枚と小1枚の2枚が付いたものでした。

現在は、ブルーLEDの元でグリーンに輝いております。

増えてくれるといいなぁ。




二つ目はこちら

DSC_0942.JPG
ナガレハナサンゴ

パープルと茶色の間みたいな地味なやつです!

価格は2980円の10パーセント引きでした。

販売水槽では結構大きくポリプを広げていたのですが、現在はまだあまりポリプが広がっていません。

調子が上がってないのかな。

ナガレハナサンゴは以前にも飼っていたのですが、クマノミが入るようになってしまいストレスからかポリプを伸ばさなくなり白化してしまいました。

今はクマノミにはイボハタゴがいるので、もう入らないでしょう。

今回は上手くいくといいなぁ。

その内、色違いのグリーンタイプも並べたいと思ってます。

意外や意外、GWセールでは2点しか買いませんでした!

(直前にLED照明を買ったので予算的に買えなかっただけ。)

とは言いつつもヤフオクでサンゴをポチってしまい、今週末に届く予定となっています。

届いた時には、またここで紹介します。

では!

最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ 







down

コメントする




ポケット図鑑

管理人について

管理人のジョージです。
33歳で滋賀県在住です。
これまでは淡水のアピストをメインにやってきましたが、数年前からマリンアクアリウムのカラフルな美しさにハマりました。
海水の経験も浅く、失敗も多いですが、これから勉強していきたいと思っています。
ブログのコメント大歓迎です。気軽にコメント下さい。

Count per Day

  • 23895総閲覧数:
  • 102今日の閲覧数:
  • 120昨日の閲覧数:
  • 11373総訪問者数:
  • 66今日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数: