疑問だらけのマリンアクアリウム

マリンアクアの疑問点はここで解消!

やっちまったなぁ~

どうも。ジョージです。

寒くなってきましたね~、みなさんちゃんとヒーターは入れましたか!?

夏の間、取り外していた方はちゃんとつけましょうね~(^_-)-☆

 

我が家の水槽はと言うと、メイン水槽のクーラーが壊れまして、温度調節ができません。

クーラーの購入を検討しているのですが、高いので春以降に購入しようと思ってます。

冬場は不要ですしね。

とは言うもののサーモスタットもないんですよね~。

今まではクーラーのサーモ機能でヒーターも対応していたので良かったのですが、それがなくなったので温度調整ができなくなりました~(-_-メ)

 

という状況だったのでとりあえず通販のレヨンベールさんでサーモスタットを購入しました。

メイン水槽には、320Wのヒーターを使っていたのですが、300W以上対応のサーモって高いんですね。

安いのでも5000円近くします。

300W以下の対応であれば、いっぱい安く売っているのに・・・

ヒーターを300Wに落とそうかとも思いましたが、そのまま行きます。




はい。

600W以下対応のサーモで最も安いNISSOのシーパレックス600をポチリます。

ついでにサイフォン式オーバーフロー用のポンプとかもポチっておきます。

殺菌灯の替えようランプもポチリます。

 

そして先日、届いたのですが・・・・

( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!

サーモが二つあるじゃないか!?(1個は私が箱から取り出しました)

ラッキー!?

いや、違う!伝票!確認!

 

( ゚Д゚)

やっちまったぁぁぁ・・・

しっかりサーモスタット二つも購入してました。

店が間違えたんじゃね~の!っと思って購入履歴を確認しましたが、しっかり私自身が二つも注文しておりました。

店員さん。疑ってすいません(*´ω`)

いつも通販ではカード払いで登録しているので、金額が高いことに気づいていませんでした~。

みなさんはちゃんと購入前に個数と金額を確認して下さいね。

 

とりあえず二つ目のサーモは呼びとして置いておこうと思ってます。

サーモっていつ壊れるかわかりませんしね。

今回はやっちまいましたが、前向きに考えていこうと思います。

今日は失敗のお話でした~。

 

今日も最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ







コメント

  • こんばんわ。

    アクアあるあるですネ(笑)。

    私は逆に、東京にある某有名店からネットで商品注文した処、伝票にはしっかり明記されてるのに荷物の中に商品が無いので、お店に確認しましたら店員さんに「ご自身でちゃんと注文したのか伝票見て確認してもらえます?」という意味不明な対応をされましたけどね(泣)

    もう、その店からは購入してませんけど・・・。

    まっ、コレも通販あるあるですネ(笑)

    by ジョーカー €2017-10-20 7:02 PM

    • ジョーカーさん、こんにちは。
      それは、ひどい対応ですよね。
      お金払ってるのに届かないとか、完全に店側のミスなのに・・・
      意味不明ですね。
      そんな対応してたら、そろそろつぶれるかもしれませんね(笑)

      by ジョージ €2017-10-21 11:21 AM

down

コメントする




ポケット図鑑

管理人について

管理人のジョージです。
33歳で滋賀県在住です。
これまでは淡水のアピストをメインにやってきましたが、数年前からマリンアクアリウムのカラフルな美しさにハマりました。
海水の経験も浅く、失敗も多いですが、これから勉強していきたいと思っています。
ブログのコメント大歓迎です。気軽にコメント下さい。

Count per Day

  • 23311総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 161昨日の閲覧数:
  • 11069総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: