疑問だらけのマリンアクアリウム

マリンアクアの疑問点はここで解消!

90センチメイン水槽に新しくお魚を追加しました

time 2017/09/19

90センチメイン水槽に新しくお魚を追加しました

こんばんは。ジョージです。

全国的に台風の被害が出ていますが、幸いにも私の住み地域では、台風の被害に遭うことなく済みました。

台風が発生した時は、まさか直撃するとは思いもよりませんでしたね。

昨日は、台風一過の晴れとまではいきませんでしたが、雨も降らず過ごしやすい天気でした。

なので昨日は、久しぶりにペットショップに行ってきました。

私は、ひごペットのメール会員に登録しているのですが、頻繁にメールを送ってくるのでひごペット京都店を見に行ってきました~

我ながら完全に店の戦略にハマってる客ですね~

 

ほんで、気が付いたら魚買ってました!(^_-)-☆

そら~アクアリストならペットショップに行ったら魚を買いますよね~。

だって欲しかったハコフグがいたんですもん。

ハイ。この子。

そう。レティクレイトボックスフィッシュ!

これで3度目の飼育になります。

今回は少し大きめの5~6センチの個体。

前回、イボハタゴイソギンチャクの接触して落としてからずっと探していたのですが、なかなか見つからなくて。

ようやく見つけたので即決です。

 

一匹買うと、もう止まりません。

これも買います。

はい。アケボノハゼ。

だって、ハタタテハゼと一緒に泳がせてみたかったんですもん!

喧嘩する可能性が高いことは知ってます。

でも、一緒に入れても大丈夫そうな気がするんですよね。

なので1匹だけ買いました!

 

あと、マリンアクアリストの別冊の海水魚図鑑1500+αが置いてあったのでこれも買いました。

3冊にわたる図鑑で、ほぼカラー刷り。

1冊1,350円で少し高めですが、3冊とも購入します。

中はこんな感じになってま~す。

海水魚の図鑑であんまり持ってなかったので大人買いです。

自分の中では、「本は迷ったら買う」と決めています。

わずか1000円程のお金で一つでも新しい知識を得られるなら安いもんだと思っているので、本はばんばん買いますよ。

買ってから読んでない本もたくさんありますが・・・( ˘•ω•˘ )

これでひごペットでのお買い物は終了。

 




で・す・が、次は中村観魚園に寄って帰りました。

中村観魚園では、ブリードクマノミが数匹売られていたのですが、なにやら一匹だけ違う模様の奴がいたんです。

別にクマノミを買うつもりは一切なかったのですが、家に残されたイボハタゴが寂しそうにしているので、買っちゃいました(^_-)-☆

この子、尾びれの先が黒いんですよ。

珍しいのかわからないですが、自分はあんまり見たことなかったので買っちゃいました。

10パーセント引きでしたしね(^_-)-☆

 

ついでに今まで上手くいったことのないホンソメワケベラとウメボシイソギンチャクをゲットしてフィニッシュです。

 

 

久しぶりにいっぱい買っちゃいました。

上手く飼えるといいなぁ。

上手くいったかどうかはまた報告しますね!

 

最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ







コメント

  • ジョージさん、こんにちはー。
    台風の被害がなくて良かったですね。

    ハコフグ良いですよね。飼育頑張ってください\(*⌒0⌒)b♪
    私もハコフグ好きなんですけど何度も落としてるので、可哀想でなかなか飼えません。なぜハコフグだけが飼えないのか原因不明なので、いつか解明できたら飼おうかと・・・。

    「本は迷ったら買う」・・・素晴らしい名言ですねぇ。私は「後悔するくらいなら買う」精神でこれからの人生を謳歌するつもりです(笑)

    by ジョーカー €2017-09-22 4:56 PM

    • ジョーカーさん、こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます。
      私も今までたくさんのハコフグを落としてきましたよ~。でもペット的な可愛さですぐに買ってしまうんですよね~。
      「後悔するくらいなら買う」いいですね!ハコフグ飼わないと後悔しますよ(笑)

      by ジョージ €2017-09-22 9:20 PM

down

コメントする




ポケット図鑑

管理人について

管理人のジョージです。
33歳で滋賀県在住です。
これまでは淡水のアピストをメインにやってきましたが、数年前からマリンアクアリウムのカラフルな美しさにハマりました。
海水の経験も浅く、失敗も多いですが、これから勉強していきたいと思っています。
ブログのコメント大歓迎です。気軽にコメント下さい。

Count per Day

  • 27243総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 110昨日の閲覧数:
  • 12729総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数: