疑問だらけのマリンアクアリウム

マリンアクアの疑問点はここで解消!

アクアフォレスト東京スカイツリータウン ソラマチ店に行ってきた!

time 2017/12/28

アクアフォレスト東京スカイツリータウン ソラマチ店に行ってきた!

こんばんは。ジョージです。

今年ももう少しで終わりですね。

皆さま仕事納めは済みましたか?

私は明日から休みに入ります。

東京に出張に行った時に数店舗のアクアショップに行ってきましたので紹介していきます。

まずは、すみだ水族館に行ったついでに!?アクアフォレストソラマチ店さん行ってきましたので紹介します。


基本情報

名称 AQUA FOREST(アクアフォレスト) ソラマチ店

住所 東京都墨田区押上1丁目1-2 ソラマチ商店街1階

電話番号  03-5637-8038

FAX 03-5637-8076

営業時間 10:00~21:00

定休日 年中無休

ホームページ http://aquaforest.tokyo/

取扱い 熱帯魚 海水魚 水草 無脊椎

アクセス

・東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ

・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ

店内の様子

さすが東京スカイツリーのおひざ元ソラマチでございます。

休日ということもあってたくさんの人で賑わっております。

ソラマチの中ということもあって決して広い店内ではありませんが、お客さんで賑わっていました。

さすが、人気店!

店内は凄く綺麗で木材の温かみを感じられるような店内となっていました。

ボトルアクアリウムもたくさん置いてありますし、こういうのもいいなぁって思いますよね。

ボトルアクアって作るのは難しくないと思うんですが、維持するのが大変そうです。

この水草水槽とサンゴ水槽がメインの展示水槽かな?

大きい展示水槽はありません。

たぶん60ワイドが一番大きいですが、手本にしたい水槽ですね。

家庭における水槽は60㎝以下が多いので十分ですね!

30㎝クラスの水槽ですが、本当に緻密にレイアウトされています。

こういうレイアウト水槽を机の上に置いているとオシャレですよね。

一つも手抜きがありません。

どれも美しいです。

こちらは小型海水水槽。

このサイズで海水を維持できるのが凄い!

お店の飼育力ですね!

この二つはたぶん20~25センチくらいの水槽。

このサイズでこれだのレイアウトができるのかってくらい。

この二つも20センチくらいです。

小型水槽をたくさん並べて維持するのもいいですね。

まとめ・感想

アクアフォレストというお店は、昔から雑誌にもよく載っていましたし、名前だけは知っていました。

今回はその有名店のソラマチ店に行くことができました。

限られたスペースの中でとても美しく、コンパクトにまとめられているお店で、ディスプレイ水槽のレベルがとても高かったです。

店内の雰囲気・美しさ・飼育レベルが高くてさすが東京の有名店だと感じました。

こんなお店が近くにあれば、絶対に通うと思います。

東京に行った時には、系列店全部に行ってみたいです。

すみだ水族館と同じ建物の中にありますので、水族館に行ったあとは自動的に足がお店に向かいますね(笑)

最後まで「疑問だらけのマリンアクアリウム」を読んで頂きありがとうございました。

ポチって頂けると励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ







down

コメントする




管理人について

管理人のジョージです。
滋賀県在住の34歳です。
これまでは淡水のアピストをメインにやってきましたが、数年前からマリンアクアリウムのカラフルな美しさにハマりました。
海水の経験も浅く、失敗も多いですが、これから勉強していきたいと思っています。
ブログのコメント大歓迎です。気軽にコメント下さい。

Count per Day

  • 47831総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 123昨日の閲覧数:
  • 24412総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数: